2023.05.10

充実した留学プログラムと安心なサポート体制

多種多様なニーズに対応した留学プログラムをサポート

国際教育・協力センター(CIEC)では、在学生の皆さんが異文化を理解し、多文化との共生が可能な『世界市民』として未来に羽ばたいていくことを願い、多種多様な海外留学プログラムや、海外からの留学生を受け入れ国際交流プログラムを提供しています。

2018年度には全国の大学の中で海外派遣者数(※協定に基づく派遣)が日本一にもなりました!

国際教育・協力センター(CIEC)

説明会や留学フェアなどのイベントに参加してみる!

留学について、CIECでは短期(数週間~1ヶ月程度)、中期(3~4ヶ月程度)、長期(半年~1年程度)などの期間を多様化するニーズに応えるプログラムを提供しています。

これまで海外に行ったことがない、語学力に自信がない初心者の方から、海外経験があり語学力に自信がある上級者の方まで幅広いプログラムを提供しているので、ご要望に応じた留学を叶えることができます!

各種プログラムの説明会や留学フェア、帰国報告会を通じ、留学についての魅力を在学生の皆さんにお伝える活動を行っています。

「自分に合った留学プランってなんだろう?」をプロのアドバイザーに相談できる!

CIECでは、コロナ禍においても、オンラインプログラムの提供や現地へ渡航されるみなさんの留学サポートを行っていました。そして、この春から海外への留学が再開され、多くの学生が世界各国へ留学をしています。

外国語能力の向上。海外の大学で専門分野を学びたい。開発途上国でボランティアをしたい。国連・国際機関について学びたいなど目的はさまざま。

西宮上ケ原キャンパス、神戸三田キャンパスのCIECの事務室では、専門の留学アドバイザーとの個人面談を行っています。30分間じっくり一人ひとりにあった留学プランの計画について相談することでき、関学生であればどなたでも利用できます。

また、学内では留学生と交流できるイベントもあります。
募集中の各種留学プログラムについての最新情報はInstagram・Twitterなどでも発信していますので、フォローすることをオススメします!

この記事を読んだあなたにオススメ