Message Page メッセージ詳細

大阪府 2019.10.01

総合政策学部2年生足立晴香さん

Q.関西学院大学を知ったきっかけは?

関西学院千里国際高等部出身のため、高校時代から関西学院大学の授業に参加する機会があり、身近な存在でした。

Q.関西学院大学に決めた理由は?

総合政策学部 ですね。高校生時に総合政策学部の授業を受けてみて、「ここなら自分のやりたいことが学べる」とイメージできました。

Q.兵庫県での生活はどうですか?

私は大阪府の豊能郡という、都市部から離れたとても田舎の出身です。現在は、神戸三田キャンパス周辺で一人暮らしをしていますが、三田市は豊能郡と比べると、お店が多く、交通機関も整備されていて、生活しやすいと感じています。また、治安も良く、落ち着いた雰囲気なので、女性でも安心して生活できますね。ごみの分別がしっかりしているので、エコの意識が高い素敵な市だと感じています。

Q.一人暮らしはどうですか?

不安でしたが、1学期程で慣れました。当然ですが、自分で何でもやらないといけませんので、自立できている気がします。今では、料理もしっかりしています。実家暮らしの頃と違って、一人の時間が多くなるので、自分を見つめ直す時間が増え、精神的にも成長できました。一人暮らしは、大変なこともありますが、成長できることが多いですね。また、私のアパートは全員関学生なので、安心して生活できています。

Q.大学進学を目指す大阪府の受験生へメッセージをお願いします。

大阪府出身の学生はたくさんいますよ。大阪魂で関学から関西を一緒に盛り上げていきましょう。