Message Page メッセージ詳細

兵庫県 2019.10.01

人間福祉学部3年生竹田未来さん

Q.関西学院大学を知ったきっかけは?

国立大学を志望しており、第二志望で自宅から通える関西学院大学を考えていました。関西学院大学は、日本で初めて「社会起業」という名称を学部や学科で用いており、他の大学にはあまりない分野なので興味がありました。また元々、スポーツが好きなので、スポーツ関連が学べることも魅力でした。

Q.入学してどうでしたか?

社会の現状、課題、良い部分など幅広く学べて、充実しています。特に、興味のあったスポーツを通じて、スポーツが社会の発展や課題の解決にどう関係しているのか、どうしたらもっとよくなるのかといった観点で、楽しく学べています。

Q.兵庫県での生活はどうですか?

神戸はおしゃれな街なので好きですね。西宮上ケ原キャンパスのある西宮市は交通アクセスがとてもよく、15分程で大阪や神戸に行けます。電車の本数も多いので便利です。

Q.大学進学を目指す地元の受験生へメッセージをお願いします。

入学して感じたことは、関西学院大学は制度や教職員による支援体制が整っており、学生のやりたいことが何でも実現できる環境があることです。私は学部の勉強だけでなく、ボランティアや留学も実現できました。それらの経験を通じて、広い視野でいることの重要性を感じ、それまで「自分には向いていない」と思っていたことでも、「案外おもしろいな」とか「意外に自分に合っているかも」といった可能性が広がっています。ぜひ、関西学院大学でたくさんの経験をして欲しいと思います。

この記事を読んだあなたにオススメ